FC2ブログ

プロフィール

あかね

Author:あかね
aikoが大好きな学生です♪
更新は至ってマイペース。
全然日記書いてなくても、ブログ辞める気はさらさら無いのでヌルく見守ってくださいね。
バイトにサークルに、大学生活を楽しんでます!!

毎日少しつづでも成長していきたいな。
周りの人を大切に出来る人になる!
笑顔を忘れない☆
物事を客観的に、冷静に捉えて適切な行動が出来るようになりたい。
忙しさ=楽しさ だと最近実感しています。
暇な時間も好きだけど♪


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空へ

私の大切なあの子が、空に昇っていきました。

けれど私の毎日は相変わらず淡々と過ぎていきます。

夏の雲は大きくて、青はどこまでも青い。

どうしてこんなに空は青いんだろう?

なんかそんな小説があったような気がする(遠藤周作?)

この青はどこまで続いているんだろう?

いずれ紅く、そして紺色に染まっていく空が好きです。

私と、私の大切なもの全てを包んでくれてるから。

空はきっと、私の知らないことを知ってるんだと思う。

知らないことを、解るようになるにはきっと沢山の時間が必要なんだ。
以前、日記にも書いたけど私の大切なあの子が、飼っていた犬が亡くなりました。
もう20年近く生きてくれたし、最後まであの子はあの子でした。
悲しい事に私はあの子の最期に立ち会えませんでした。
遠出をしていて、帰宅した時にはすでに父が庭に埋めてくれた後でした。

家を出る前、いってきます。とあの子に言いました。
体が重いのか、首だけをこちらに向けて、けれど瞳はしっかりと私を写していました。
正直、帰ってくる頃には駄目かもしれない。そう思いました。
けれど私は出かけました。

家族からあの子がもう居ないことを聞かされ、実際に自分でも確認しました。
あぁそうなんだ。もういないんだ。死んじゃったんだ。
しっかりと私は理解しました。
悲しいはずなのに、涙が一つも零れてきません。今も。
去年もう一匹の方が亡くなった時は、私の体の何処にコレほどまでの涙が溜まっていたのだろう?
と思うほど涙が止まりませんでした。

あの子が居なくなってから約1ヶ月が経って、この記事を書いています。
悲しいはずなのに、私は元気です。
涙が流れません。気持ちも落ち込みません。食欲もあります。沢山寝れます。
恋愛もしてます。たまに、あの子の事を忘れそうな時もあります。。
なんでだろう?

私は、愛情が足りなかったのかな?自分で思ってる程あの子を愛していなかったのかな?
どうしてこんなに平気でいられるのか。
自分が怖いです。
私は心が冷たい人なのかもしれない。

なんだか私はもう動物を飼ってはいけないような気がします。
可愛がっちゃいけない気がします。

どうしてこんな悲しい事があったのに、自分が平気でいられるのか不思議です。
どうしてなの?
いつか泣けるときが来るのでしょうか???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。